日々のちょっといいこと       小さなしあわせ*


by sweetchoco-mana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

休日の朝


明日がお休みっていうときに、
目覚まし時計をかけずに寝れるってすごくしあわせ*

ところが、朝だかお昼だかわからないくらいの境目に起きると
たくさんたくさん眠ったはずなのに
頭がぼうっとして、体がだるいときがある。

そして、たくさんたくさん眠ったはずなのに
ねむい。


ねむいねむいねむいねむいねむい。。。

と、考えているうちにあっという間に夕方になって
あーと思っているうちに何もできないまま1日が終わる。


わたしは、そんなお休みを過ごすことがよくあります。

そんなだらだらと何もしないお休みも決して嫌いじゃありません。 


だけどやっぱり、あまりにもこんなお休みが続くと
ちょっともったいない気がしてきます ´`


でも、今日は違いました。

早起きできるのがいちばんいいと思うのだけれど、
遅起きしたのにあのだる~い感じがしなかったのです∞*.゚

おかげで、片づけしたり、洗濯したり、
お家のことをいろいろとできてさっぱりしました:)


うれしいうれしい こんな休日*゚.




1日のおわりに
小林聡美さん、もたいまさこさん主演の大好きな『2クール』を観て、
わたしも島根にいきたいなーとあれこれ考えながら

今日はもう おやすみなさい*


b0145575_1461991.jpg

[PR]
# by sweetchoco-mana | 2008-06-21 23:20

アートな旅計画


今月の"OZmagazine"の特集は

  『アートな旅へ』

というテーマで美術館がたくさん載っていたので、
今日がんばったご褒美に買いました*


眺めているだけで、わくわくしてきます。

あーここは絶対にいってみたい!って
いつかのお休みのために計画を立ててみたりして。

● ● ●

美術館めぐりが好きです。


あの静かな空間。

自分の想像の領域の外側にある、他人の世界の広がりをのぞく瞬間。

作品から伝わってくるものすごいパワー。


美術館のはしっこにあるカフェに行くのも楽しみのひとつ。

なんだかいつもよりちょっとだけおしゃれな気分を味わってみたりして*

● ● ●

今までで一番美術館に行ったのは、
オーストラリアのシドニーにいた1ヶ月間。

シドニーの美術館は、無料かとっても安い料金で入れて
中もすごく充実していました。

あちこちにある美術館を制覇したくて
毎日のように出かけて。

ぐぐっとひきつけられるような作品の数々。

美しいものは心に残るんですね。


またあの時みたいに美術館めぐり したいなぁ :)

b0145575_23242100.jpg

[PR]
# by sweetchoco-mana | 2008-06-20 23:03

6月12日(木)


今日は1日中雨降り。
いつも梅雨の時期は苦手だけど、今年の梅雨はなんか好きです。

・・・というのも、スーツ着なきゃいけないときに
暑いのはつらいから(笑

雨、ありがとう**

● ● ●

帰りにちょうどいい時間にバスがなくて
仕方なくタクシーに乗ったら、
そのタクシーのおじさんがとってもいい人でした。


「あれ?お客さん、リクルート?」

「あ、そうです。就職活動の帰りで。」

「どう?まだはじまったばかりなんでしょ?」

「いやーなかなか芳しくなくて。周りはほとんどもう終わってるんですよ(笑」

「そうなの?でも、まだ大丈夫、大丈夫!頑張ってね!」


その言葉と「大丈夫、頑張って」って言うときの顔がすごくやさしくて。

見ず知らずの人のやさしさってグッと心にきます。

思いがけず、励まされて元気をもらえた日でした:)


だいじょうぶ、だいじょうぶ◎

またがんばろう*

b0145575_23503967.jpg

[PR]
# by sweetchoco-mana | 2008-06-12 23:41

いいこと日記とは?

はじめまして*

ふと思いつきで、
ふつうの日々の中にあった「ちょっといいこと」を記録してみることにしました。

元気のないとき、かなしいとき、いらいらするとき、
これを読み返せばちょっと笑顔になれるような前向き日記にしていけたらいいな :)
[PR]
# by sweetchoco-mana | 2008-06-12 23:39